スポンサーサイト


KAT-TUN LIVE TOUR 2010 公開リハーサルレポ

前に書いたとおり、本当に楽しかったです!!!
普通のライブみたいな感じでした♪

リハーサルらしいところもあって若干グダグダでしたが(笑)貴重な光景を見ることができて、入れてよかったと思っています!!!



1ヶ月以上経ってしまい、今更かもしれませんが読みたい方は続きからどうぞ!!!
(かなり遅くなって&長くなってしまい、すみません)



まず入る前に整列してから番号順に入っていきました。

私はAブロックの800番台だったので入るのがかなり後のほうでした(^^;)
800番までの方~と言われてその時点で残っていたのは20人くらい(汗)
これは埋もれると思いました。

しかし入ってみると外周の近くで、Aブロックの後ろの方で、Dブロックとの境目だったのでトロッコでメンバーがいっぱい通ってくれて嬉しかったです


ちなみにアリーナの構造は

メインステ
 ABC
センターステ
 DEF
バクステ

でした!!!


開演前にはメンバーからのメッセージがスクリーンに流れていました。
内容はちゃんと覚えていないので(汗)はっきりとは書けませんが、たっちゃんのメッセージがすごいかわいくてそれが流れるたびに会場がざわざわしていました!!笑



♪オープニング

関西JrのB.A.DとBOYSが出てきて「ここに5人の戦士が舞い降りた」みたいなことを言ってKAT-TUNが登場!!!



♪FALL DOWN

メインステからムービングでKAT-TUNが!!!
この曲はハードロックでいかにもKAT-TUNって感じでかっこよかったです!!!
英語が多かったような…
Going!のカップリング曲です!

<メンバーの髪型>

亀ちゃん…何も変わらず。メッシュ亀ちゃんでした♪

田口…前髪が立ってた(笑)
    でも茶髪でかっこよかった

聖…両サイドをかりあげて後ろで結んでた!!黒髪です!

たっちゃん…特に変わらず茶髪。
       右頬に蝶のフェイスぺインティング(シール?)をしていました!!

ゆっち…特に変わらず黒髪。



♪Real Face

仁パートはたっちゃんが歌っていました!!
なんか歌い方がかわいかった!!

確かバクステで歌っていたと思います。

舌打ちのところは亀ちゃんがアップになっていました♪



♪ONE DROP

仁パート→聖

聖は自分が仁パートを歌うことを忘れていたらしく、「俺か!!」と言っていました(笑)
頑張れ聖!!



♪Keep the faith

仁パート→田口!!

2Jきたー!!!
たっちゃんあたりが歌うかと思っていたので大騒ぎでした!!

しかも田口さん歌うまかった♪



☆メンバー紹介&ダンス

センターステージで1人ずつソロダンスを披露!!
1人が前に出て踊っている後ろで他の4人が(同じ振り)踊っていました!!

田口の挨拶が「入口出口たぐ注入」でした(笑)

田口さん、また入口~の新バージョンができたのね。笑

でもちょっとスベってた気がします



♪HELL,NO

仁パート→亀ちゃん

この曲歌ってくれるといいなぁ~と思っていたので嬉しかったです♪
友達に「予想当たったね~」と言われました(笑)

メンバーはセンターステージからトロッコで外周まで行き、メインステージに向かっていきました。


私のすぐ近くをトロッコでたっちゃんとゆっちが通りました
たっちゃんはフードを被っていて顔はちゃんと見えませんでしたが(汗)ゆっちはすごい手振ってくれて嬉しかったー!!!

「one day you will~」のところはたっちゃんと亀ちゃんが歌っていました♪
正直言って仁亀よりもこの2人のほうが上手かった気が…

頑張れ赤西!!



♪Love yourself~君が嫌いな君が好き~

It's love~のところはゆっちが歌っていて、中盤の仁の英語詞は全部,聖のラップとゆっちのボイパに変わっていました!!!

まさかの展開で多少「えっ!」となりましたがそれもそれでかっこよかったです♪



☆亀ちゃんドラム

関ジュの紹介をする亀ちゃん。
BOYSの濱田くんを見て一言。

亀「お前麒麟の田村に似てるね!」

濱「ちゃいます!濱田です!」

失礼だけど言われてみれば麒麟の田村だ!!!!笑
思わず笑っちゃったよ。

そしてドラムのほうに向かっていって「今日初めてなんだよねー」と言いながらもFIVEの牧野くんに教えてもらってドラムを叩く亀ちゃん♪

すごい楽しいみたいで、最初は足のリズム(?)だけだったものの、シンバルも叩いて、リズムもどんどん早くなっていって…とにかく可愛かった

「俺YOSHIKI好きだからドラム壊したいところだけど、今後に響くのでやめときます。」とか言ってた!笑


亀「聖準備できたー??」

聖「まだ!今全裸!」

亀「おせーよ!」

聖「うそうそ!もう大丈夫だよ。」

みたいなやりとりがあって、亀ちゃんはハケていきました。
(ステージ裏にいる聖とマイク通してしゃべっていて、リハぽかったです笑)



♪I DON'T MISS U(聖ソロ)

1番とサビを歌った後に「Chapter2」となって、新しいバージョン」を披露!!!
途中にアニメーションダンスも加わったりしていて、すごいかっこよかった~

衣装は例のヒョウ柄スーツではなく、黒い衣装でした!!(私はこっちのほうが好きです♪)



♪ONE ON ONE

聖ソロが終わったあとにゆっちが登場!!

この曲すごい懐かしかったなぁ~。
コンサートで歌うのは漫画コン以来ですかね…?

テンション上がりました!!



♪中丸雄一スペシャルメドレー(ゆっちソロ)

まさかのメドレー!!!
嬉しかったなぁ~♪

・SMACK
・key of life
・Shooting star
・Answer

を歌いました。

途中にソロダンスがあって、それが去年の記録コンのときと同じ感じでした!笑
(映像とコラボ?するやつ)

後からわかったのですが、Answerは歌詞がちょっと変わっていたようです。



♪曲名不明(田口ソロ)

ゆっちソロが終わったと思ったらアリーナに田口さん登場!!
女王コンの夏の場所みたいな登場の仕方でした。笑

ゆっちがハケようとしていたのを止める田口。


淳「中丸君のどこが好き?」

ファン「可愛いところ!」

淳「可愛いって!」

雄「ありがとうございます。」←なんかかしこまった感じだった笑

淳「もういいよ!戻っていいよ!」

雄「お前がここにいろって言ったんだろ!」


そしてゆっちハケる。


今度はスタンドの子供に質問。

淳「KAT-TUNの中で誰が好き?」

子供「亀梨くん」

淳「どんなところが好き?」

子供「かっこよくて演技が上手いところ」

淳「お母さんは誰が好きですか?」

お母さん「亀梨くんです!」

淳「どうしたら僕のこと好きになってくれますか?」

お母さん「えっ…亀梨くん…(のファンだし…)」


というやりとりがありました。笑

田口ドンマイ!
アリーナのAブロ付近に来てくれれば田口ファンいたのに!!!笑←

ソロはWINDみたいなすごい爽やかな曲でした
曲調もWINDと似た感じだったから、また田口さん作詞作曲したのかな~♪

衣装は確か白スーツだったと思います!!
ファンが踊れそうなところもありました♪



☆場つなぎMC

ドンチューのイントロが流れ始めると…亀ちゃんがそれを止めた!!
4人は黒い衣装だったのに、田口は着替えていないから白い衣装のままでした(笑)

メンバーに着替えてこいとか言われる中、亀ちゃんが…

亀「お前サングラスかけたらヒルクライムじゃね?笑」
会場爆笑!!!確かに似てるわ!!!!笑

亀「ことし~の春はどこに行こうか~」

そして田口がハケて他のメンバーがしゃべっている中、

亀「ことし~の夏はどこに行こうか~」とまだ歌ってる亀ちゃん!!!笑
なんか可愛かった

ここの流れも考えなきゃねーという話もしていました。

聖「でもさー公開リハーサルとか初めてだよね!!セットももう壊れたし!」
と壊れた部分がモニターに映し出される!!

セットの一部が捻じ曲がっていました。笑
こんなこともリハーサルならではですね!!

そしていつの間にか田口がステージに戻ってきてる!!しかも馴染んでるし(笑)

聖「お前戻ってきたなら一言いえよ!!」

淳「最初からここにいた、みたいな感じで。」

雄「公開リハって僕達も初の試みでどうやっていいかよく分からないんですよ。」

聖「だからグダグダになっちゃうかもしれないけど、今日来てくれた人だけに特別なプレゼントがあるから!!」

雄「それは僕の愛です」

ゆっち…あなたがそんなクサいことを言うとは!!笑
会場はキャーってなってたけど、すごい笑ってしまったよ!!



♪DON'T U EVER STOP

仁パート→たっちゃん

曲の途中の効果音(パリーン)を亀ちゃんが連呼していました!!
仁の「へるやー」の所も亀ちゃんが「ぱりーん」と。

その「ぱりーん」の言い方がとにかくゆるい。
ぽえーんと同じ感じです。笑

でも可愛かった


あとひとつ気になったのが、メンバーはこの曲を「ドンチュー」って呼んでいたんですけど、そのイントネーションが「ドンチュー」だったんですよ!!
私は「ドンチュー」と呼んでいたのでちょっと意外でした。




♪RESCUE

仁パート→ゆっち

間奏のところで亀ちゃんが「ここで火が出まーす」といっていたので去年みたいに火がバンバン出てくると思われます!!
やっぱりRESCUEといえば火、ですよね~♪



♪LIPS

仁パート→聖

女王コンのときに使っていた例のスモークが出るマイクを使っていました。
亀田口はゆっちにめっちゃスモークかけてた!!!笑

当のゆっちはずっとお客さんにかけてあげてました!!
仕返しはしないみたいです。笑

アリーナAブロの前の方の人はスモークかかっていたと思います!!
いいな~♪



♪愛のコマンド

仁パート→聖

メンバーは外周を歩いていて、ゆっちくるじゃん!!と思っていたらスタンドに入っていくメンバー!!!

スタンドは大パニックですよ!!!
でもファンに囲まれちゃってたみたいで聖が「すいません、歌えないです」と言っていました。

サビに入ったところで…
聖「ストップ!!!いったん落ち着こう!みんな座ろう。」
と言ってお客さんが座ったところでスタンドから外周に戻っていくメンバー。

↑このとき田口,スタンドのファンと普通にしゃべってた!!
いいなぁ…。

聖「実は今日Going!のPVを皆さんに見ていただこうかと!!これが初披露ですよ!!」

亀「俺らもまだちゃんと見てないからね~」

ということで続々とメインステージに集まるメンバー。

聖「亀遅いよ~」

ファンサしまくっていたのでステージに着くのが遅れている亀ちゃん。
走っておりようとしたら手すりに股間をぶつける!!!笑

そしてもう一回

亀「わかった!今行く~…痛っ!」

とまたぶつける!!何やってんだか(笑)



☆Going!PV初公開

フルで見せてくれました♪

ゆっちがアップになると

亀「中丸かっこい~」
聖「フゥー!!!笑」

と褒めまくる2人笑

「Everybody Say Oh~」のところは亀ちゃんが掛け声を言っていました!!
(しかも1オクターブ低く!!)

PVは衣装もセットも白くてとにかくTHE爽やかという感じでした!!



☆MC

竜「俺どういうテンションでやったらいいかわかんないんだよね!!」
と言ってメインステージでゴロゴロするたっちゃん。笑

亀「俺家のリビングでテレビ見てる感じだったもん!」

聖「ただ1つ言えるのは上田のテンションは確実に間違ってるということ!」

亀「リハとかまだ完成してないものを見せるのって恥ずかしいよね!みんなが化粧してるところを見られるのと同じようなもんだよ!?マスカラしてて、あぁっみたいな。」

亀ちゃん…例えが面白すぎる(笑)
会場爆笑だったよ!!!

そして亀ちゃんが裏からメンバーのドリンクを持ってきてみんなに渡す…が!!!

亀「中丸のドリンクがない!!」と言ってちょっと離れたところに置く。笑

雄「なぜ俺のをここに置く?」

会場(笑)
亀ちゃんも誰かさんと一緒で中丸いじり好きだよね!!笑

雄「亀は裏で僕にしていることをここでもするんですね~」

亀「ヒャハハ!(爆笑)あ!ここに上田さんが!!Going!でご一緒させていただいている上田さん!今週はどんなことをやるんですか?」

と言ってくりぃむしちゅーの上田とみせかけてKAT-TUNの上田に質問する亀ちゃん。笑

竜「今回はですねー、落合選手にインタビューしてきました!!」

亀ちゃん爆笑!!!

亀「落合選手じゃなくて落合監督だから!!!」

竜「だって俺野球わかんないんだもーん。」
このたっちゃん可愛かった

雄「僕も毎週土曜日にガリレオ脳研という番組にださせていただいています!5月8日に2時間スペシャルがあるんですけど、そこで謎かけスペシャルというのをやるのでせっかくですから今日、謎かけを2問ほどやってみようかと!!」

淳「俺たちも楽屋で謎かけとかやるよね~」

聖「やるね~」

淳「そういえば最近俺達いつも一緒にいるよね♪」

4人「え?」

淳「KAT-TUNの楽屋は大きい部屋と小さい部屋の2つがあるんだけど、小さいほうにみんなで集まったりするんですよ!」

ファン:キャーーー!!!
あえて小さいほうに集まるKAT-TUN、萌え

淳「昨日は大きいほうに亀、小さいほうに4人だった!!」

亀「それ俺が感じ悪いみたいじゃん!!ちょっと言わせて!!昨日は最初に聖と上田と中丸が小さい部屋にいたからじゃあ残りのほうに行こうと思って。それがたまたま大きい部屋だったんですよ!!その後田口が同じ楽屋に来たのに出て行ったっきり戻ってこなかったの!!」

雄「1人にさせられたと。」

亀「そう!で、中丸呼んだ。楽屋で中丸も俺も新聞読んでた。」

聖「2人ともおっさんくさいな!!笑」

亀「俺鞄の中スポーツ新聞とプロ野球名鑑とかしか入ってないもん!!」

聖「香水とか入ってればねぇ…」

亀「香水は入ってるんだけどさぁ…そうだ!!聖プロ野球名鑑デコってよ!!プロ野球名鑑って文字を!!」

聖「やるのは別にいいけど…」

亀「こいつデコるのうまいからさぁ」

聖「俺は別にいいよ!DECOでしょ!笑」


そして謎かけに戻る。

雄「"ビール"とかけまして"ファン"ととく。その心は"どちらも○○ないと寂しい"です!」

ファン「あわー!!!!」
(私これ全然わかんなかった!!!汗)

雄「おっ!!正解!!!」(泡・会わないと寂しい)

亀「でも俺泡ないほうが好き!!泡をスプーンですくっちゃうくらい!!」

雄「あともう1問。"ライブで盛り上がるファン"とかけまして"蚊取り線香"ととく。その心は"どちらも○○になります"」

淳&聖「はい!!!!!はい!はい!」
はい!といいながら手を挙げて同時に答え(灰・high)を言う2人。

雄「正解です!笑」

亀「俺1問もわかんなかったわ~」

聖「そして放送日はまだ未定ですが、必殺仕事人に出ることになりました!今回は今よりも少し髪の毛長いです!!髪の毛つけたからね!!」

髪の毛長いんだー!!!!
全く想像できないけど楽しみ~♪
そしていつになったら放送日が決まるのかな?笑

亀「俺もパーマかけよっかなー」

ファン「えぇーーーーーーーーーっ!!!」

亀「え!?ダメ??えっ!?なんで??」←この亀ちゃん超可愛かった

聖「自分の髪の毛にかけるんだからいいじゃん!」

亀「パーマかけようかな~」

ファン「えぇぇーーーーーーっ!!!」

亀「フフフ」

聖「お前もみんなの反応を楽しんでんじゃねえよ!!笑」

亀「え?何して欲しいの?笑」

雄「痩せてほしいんだよ」←真顔(笑)

亀「『痩せて欲しいんだよ』とか言うなよ!笑」

雄「パーマとかいいよね~。俺ストパーしかかけたことねぇや。」
↑この言い方がすごい寂しそうで会場大爆笑!!!
パーマかければいいのに!!



♪cry(FIVE&関ジュ)


♪THE D-MOTION


仁パート→聖

まずゆっちが出だし遅れる!!(ここがまたリハっぽい!)
たっちゃんとかが「なーかーまーるー」ってせかしてました!!笑

途中、亀ちゃんが「There is no wonder パーマかけよう」って替え歌してた!!!
えーパーマかけちゃうのー!!!
個人的には今のままがベストなんだけどなぁ~。




☆場つなぎMCその②


次の曲がたっちゃんソロだったので、

竜「俺1曲だけじゃ着替えできない!!」と一言。

亀「じゃあD-MOTIONの後に1曲入れよう!!」

竜「4人で歌うってこと?」

聖「5人で歌って途中で上田が抜ければいいじゃん!」

竜「じゃあとりあえず着替えてくるわ!!」
と言ってたっちゃんハケる。

亀「田口くんがサムライ☆ラブ☆アタックを歌っちゃいます!」

ファン「キャーーーーーー」

D-MOTIONの後、ここでサムライかい!!!!笑
あの曲盛り上がるからいいけど!

聖「ごめんなさい、それだけはやめてください。」
聖に嫌がられてるよ!!!笑

淳「なんでだよ!笑」
といいつつもなんか楽しそう(笑)

亀「そういえば中丸さ、D-MOTIONで遅れたの2回目だよね!」

雄「2度あることは3度あるって言いますし。」
3度あったらダメでしょ!!!笑
ライブ本番でも同じことが起こったらどうすんだ(笑)

亀「お前私服かよ!!」

いつの間にかステージに私服でいるたっちゃん。笑
リハっぽい!!
私服見れるなんて貴重だよね!!!




♪Rabbit&Wolf(たっちゃんソロ)

ストーリー性のある曲でした!!!
照明は赤くてロックっぽいなんか不思議な雰囲気でした。

スクリーンに流れていたうさぎとオオカミの絵が可愛かった♪
マウピのときみたいにあれはたっちゃんの手書きなのかなぁ…?



♪LOST MY WAY(亀ちゃんソロ)

棺桶に入ってマントを被った亀ちゃんが登場!!
口をあけると牙が。
ドラキュラをイメージしているみたいです!!

最初、なんかこの曲聴いたことあるな~と思っていたんですけど、後でロスマイということに気づきました!!

でもこんなにエロかったっけ!?

Jr.に血を吸われたり、Jr.の血を吸ったりしているんですけど、これがめちゃくちゃエロい!!
とにかくエロかったです。



☆コント

亀ちゃんはどうやら中丸クリニックの患者で、順番待ちしていたみたいです。笑

雄「今日はどうなさいました?あ!歯茎から血が出てますね!!」

亀ちゃん→1582みたいな化粧(口紅)してる!

雄「親知らずもあるじゃないですか!ちょっと削りましょう。」
と言ってボイパで削る音をやりながら歯を削るふりをする!

亀「すごーい!!!こんなにキレイになるなんて!」

雄「また何かあったら電話ください!うちは完全予約制ですので。」

亀「ここって裏口とかありますか?あんまり人目に付きたくないんですけど…」

雄「裏口は…ないですね。」

亀「なんだよー」


とこんな感じでコントが終わり、

亀「このコーナーほんとにやるの!?」

雄「サンチェさんが提案したからね!笑」

亀「サンチェさん、了解しました!笑」



☆ゆっちボイパ


☆関ジュメドレー



♪Going!

キターー!!って感じでした!
衣装は真っ白でSAWAYAKAT-TUNでした!

でも爽やかもいいかも

間奏のところではメンバーが「Everybody say Oh~ SAY!!」とマイクを向けてくれて、ファンも一緒に歌いました!!!
ここはちゃんと覚えるべきですね♪



♪喜びの歌

仁パート→亀ちゃん

ムービングでバクステに移動!!

またもや田口サイドだったので嬉しかったなぁ~♪
こっち向いてかっこつけながら(笑)めっちゃ煽ってくれたし!!



♪WILDS OF MY HEART

仁パート→亀ちゃん

メンバーは外周を走っていました!!

目の前に亀ちゃんが来たときは死ぬかと思った!!!
めっちゃキラキラしてたよ、亀ちゃん(笑)

そしてこの曲を聴いて記録コンの「たーぐちーはしーる~」を思い出しました!!笑



♪Peacefuldays

ここでこれがきたか!!
この曲はアンコールってイメージだったもで意外でした!!

そしてこの時トロッコが、目の前を通ったんですよ!!
しかも田口!!!

発狂しました!!!
「じゅんのー」って今までこんなに叫んだことないんじゃないか、というくらい叫びました!!笑
田口、足長かったな~。



♪僕らの街で

ライブの最後っていう感じの曲ではないと思いますが、これはきっとアンコールでライブは終わるぞ、ということを示したかったんですよね。

亀ちゃんが熱唱している姿が印象的でした。


最後の挨拶はなんと田口がしていました!!!
田口が挨拶してくれるなんて…
すごい嬉しかったです!!



☆アンコール


♪Jumpin'up

聖「リハなのにアンコールって…必要ないか!!」

ファン「えぇーーーーー!!!」

雄「このえぇーっていうのいいね!!」

聖「えぇーって言われたいがために言ってますからね!!じゃあ俺達帰ります!」

ファン「えぇーーーーーーーーー!!!」

雄「今思ったんだけど俺どっちかというとMだわ」

一同爆笑!!!

聖「じゃあ最後に1曲やっちゃいましょうか!!」


というわけでJumpin' upを歌ってくれました♪

このときはサイン祭りでしたね!!!
アリーナだったから全然来なかったけど。笑


でも聖がアリーナに下りて手をだして走ってきてくれたんですよ!!!

…あと10㎝腕が長かったら聖に触れてた
このときばかりは自分の腕の短さをうらみましたね。笑

でもすごい嬉しかったな~♪

聖ありがとう!!!!





☆関ジュ&Five挨拶




♪SMILE

挨拶が終わって暗転。
「え!?もう終わり?」と思ったらSMILEのイントロが流れました。

この曲すごいいい曲なんですよ。
ミディアムテンポの優しい感じの曲です。

最後のほうには「ラララララ~」みたいにKAT-TUNと一緒に歌うところもありました!!
(でも実際はじめて聞いたので、音程がめちゃくちゃになっちゃいました)

そして亀ちゃんの挨拶がありました。
内容はちゃんとは覚えていないのですが、「味方」とか言ってくれて嬉しかったです。




今回は席がよかったこともあったのか、本当にリハとは思えないくらい楽しい2時間30分でした!!!




KAT-TUN、楽しい時間をありがとう!!!!
この調子でアリーナツアー、WORLD BIG TOURを突き進んでいってください!!!
また7月にドームまで会いに行きます♪















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっぷる

Author:あっぷる
ロクーンを愛するあっぷるが日々KAT-TUNについてマイペースに語っているブログです。

関東在住の学生です!

コンサート会場にはちょくちょく出没します。

お友達(年齢、同担、他担、住み問いません!)やリンクも随時大募集中です♪

コメント、拍手等くだされば泣いて喜びます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

あっぷる日記。withKAT-TUN
♪Happy Birthday♪
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
BANDAGE
じんじん
ジャニーズ最新情報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
